Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 バニラビーンズ@新宿タワレコ


会社を定時に上がってタワレコに寄ったらたまたまリリイベだったのでなんとなく観覧。


Perfumeの次を狙って徳間ジャパンが売出し中のアイドル、何度かライブは見ているが、今日は妙に淡々とした安定感のあるMCと、インストアイベントであろうとも完璧に揃った振りを披露する統制の取れたオタ達に感心させられた。


このリリイベでは、毎回過去の衣装を着ているらしく、今回はニコラ。30秒間の撮影タイムがあって、ちゃんとカメラを用意してきていたオタにびっくりしながらあわててiPhoneで撮ったけど、全然可愛く撮れてませんでした。




バニビの楽曲は何かが欠けている。何だろう。「北欧の風」「新世代渋谷系」とか、やりたいことは伝わってくるんだけどなあ。もっとキッチュなニセモノ感、サンプリング的キワモノ感、そういうものが欲しいなあ。サウンドも振りもあまりに上品過ぎる。新曲「LOVE & HATE」は割と好き。

  1. ニコラ
  2. ノスタルジー
  3. 恋のセオリー


ミニライブに続いて恒例となった握手&ビンタ会。リサが「ぺしっ」と頬に触れる一方で、レナが「ビシッ」と本気ビンタ。ビンタされる時にびびってオタの腰が引けていたのが微笑ましかった。握手もビンタもあって、くじ引きが当たれば3ショットチェキ、一人1分はがっつける、まだまだ地下な現場だった。