Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume あ〜ちゃん「中田さん引き算したくなったのかな」@What's IN 2010年05月号

http://www.musicnet.co.jp/whatsin/magazine/index.html


ナチュラルに恋して」について。

−音数が少ないのも特徴ですよね。


あ:それはCapsuleさんの今回のアルバムを聴いても思いました。中田さん引き算したくなったのかなと。ほら、ファッションとかでもそうじゃないですか。本当にオシャレな人は引き算して引き算して、シャツとパンツでシンプルなスタイルでもカッコいい。


か:それ、すごくわかる!


あ:”俺はこれだけでカッコよくできるんだぜ”っていうのを、今回見せつけられた気がします。

西脇さんが音に対して「引き算」という表現を使った、という所が気になった。自分が21歳の頃は、音の引き算とかあまり理解できなかったなあ。