Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume かしゆかの最近好きな曲@PTA Blog 100503

http://www.perfume-web.jp/pta/blog/?itemid=1981

Perfume これ
かしゆか サンボマスター
/できっこないをやらなくちゃ
きみのためにつよくなりたい


PTA会員専用コンテンツなので詳細は自重


愛とか平和とかそういうメッセージを泥臭い言葉で熱く語ることを、テクノリスナーは忌避してきた。それはまあ80年代のスノッブなカルチャーの亡霊に引き摺られている世代までの話なのかもしれないが。坂本龍一反戦的活動を疎ましく思うファンも少なからずいるし、それこそPerfumeDream Fighter」だってテクノリスナーは容易には受け付けない(当のヤスタカですら、あの曲に対して「嘘でした」をセットにする前提でいた)。だから、サンボマスターのような、あまりにストレートな力強い言葉を聴くと、そういう価値観が大いに揺らぐんだよな。「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を初めて聴いた時はそれはもうショックでぼろぼろ泣いた事を思い出す。