Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfumeが選ぶ想い出ラブソング@NTV「Music Lovers」 100808

http://www.ntv.co.jp/mlovers/


Perfume これ
かしゆか HY /
366日
ASIN:B0013JZ3Z4:image:small

か:高校生の時の修学旅行で、友達が凄いHYさんが大好きで、でまた失恋をしてて、泣いて泣いて、凄い恋の話をしてくれたのを思い出して。HYさんの曲を聴くと、ああ恋って辛いなあって凄い思いますね。


赤坂康彦:アドバイス、慰めるというか。


か:もう、次に行くしかないよ、みたいな。


あ:女の子はこんだけいるんだから、そんな男の子もそんだけいるよみたいな。

Perfume これ
のっち 藤井フミヤ /
True Love
ASIN:B00005FQEE:image:small

の:これは多分人生で初めてラブソングだって認識した歌だと思うんですけど。お父さんが家で弾き語りでこれを歌ってくれていて、で、なんかお母さんに対して歌っているのかなあって、大人の恋愛ソングだなっていう。

Perfume これ
かしゆか YUKI /
Joy
ASIN:B0006VL99O:image:small

か:高校生の時に、あのーあたし好きな人がいたんですけど、苦手なカラオケに、好きな人から誘われたんですよ。「一緒に行こう」って。カラオケ好きじゃないと思って。でも、その人と一緒になにか外に行ったり、デート的なことができるなら、頑張りたいと思って、初めて歌った曲なんです。もうめっちゃ恥ずかしくって、その歌詞が出る画面だけ必至に見てました。


赤坂康彦:その時に彼が歌ってた曲は覚えてますか?


か:えっと、Funky Monkey Babysさんの「恋の片道切符」でした。


か・あ:「届かないと気付きながらー」


赤坂康彦:私に向けてだよね、みたいな。


か:どきどきしてましたね。


あ:え、そういう風なん?


か:わからん(笑)


さらっと紹介された樫野さんの恋愛エピソード。ちなみに、樫野さんがまだ高校生だった2006年3月に行われた、Perfumeがツアー客に宴会でお酌をするという、下積み時代の伝説的企画「春の移動教室 in 浜名湖」には、カラオケコーナーがあった。常々「カラオケは嫌い」と公言する樫野さんがその時カラオケで披露したのは、このYUKI「Joy」。お察しください。




参考までに、「春の移動教室 in 浜名湖」でのセットリスト。

Perfume これ
かしゆか YUKI /
Joy
ASIN:B0006VL99O:image:small
のっち 中ノ森BAND /
ラズベリーパイ
ASIN:B00077DBKW:image:small
あ〜ちゃん aiko /
三国駅
三国駅