Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfumeが選んだ2010年の3作品@TOWER RECORDS ONLINE「OPUS OF THE YEAR 2010」

http://tower.jp/article/feature/73552

Perfume 作品 これ
Perfume フジファブリック /
SINGLES 2004-2009
SINGLES 2004-2009 【初回生産限定盤】
Perfume 世界の終わり /
Earth
EARTH
Perfume FLiP /
Dear Girls
DEAR GIRLS

フジファブリック「SINGLES 2004-2009」について


このアルバムは、というかフジファブリックさんの楽曲全般、2010年は本当にいちばん聴きました。楽屋で、移動車で、カラオケで、ひとりで。そして〈フジフジ富士Q〉で。フジファブリックでしか知り得なかった胸のドキドキや、寂しさ、心臓がキュッてなるあの感じがたくさんありました。独特で、耳に残るんだけどがっついてない(笑)、そんなフジが大好きです。これからもずっと大好きです!

フジファブリックとFLiPは西脇さん推し。世界の終わりを挙げたのは大本さんだろうか。良くも悪くも音楽性ではないところが語られる「今」らしいバンド。


インタビューイとして求められる物を話しているだけなのかもしれないが、基本的には三人とも、日本のバンドサウンドが好きだよな。エレクトロ的なものについても80kidzBlack Eyed Peas位しか挙がらない。Perfumeのようなサウンドをベースに活動しながらも、フロア寄りのダンスミュージックを挙げない辺りがPerfumeらしさ、22歳の女子大生らしいリアルさというか。