読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume プレゼンツ「K-POP NIGHT」@Perfume LOCKS! 110224

Perfume

http://www.tfm.co.jp/lock/perfume/


Perfumeの三人、好きが嵩じてとうとう自分達の番組で「Perfume presents K-POP NIGHT」を開催するまでに。いつもの放送とはスタイルも一変、最初から最後までK-POP三昧。



Perfume 作品 これ
のっち 2NE1 /
Fire
2NE1 1st Mini Album - 2NE1(韓国盤)

の:これ2NE1の1stデビューシングルの「Fire」なんですけど、めちゃくちゃかっこいいの。ミュージックビデオも、パターンが何個か・・・二つかな?あって。一番若い16か17のMinzyっていう一番低い人がいるんですけど、この人のダンスが半端無くて。かっこいいしセクシーだし、16、17には見えない。みんなキャラも立ってて、見てて面白いね。


か:韓国のグループってみんなキャラ立ってるよね。

Perfume 作品 これ
かしゆか miss A /
Bad Girl, Good Girl
miss A - Bad but Good(韓国盤)

か:miss Aは私詳しくなかったんですよ。全然知らなくて。名前すら知らなかったんだけど、去年マカオに行ったでしょ、「MAMA」で。その時に、一番最初にパフォーマンスしてて、なんかこう、足がコロコロになったラックみたいなの使ってパフォーマンスしてて、それがかっこよくって。「この人達誰!?」ってなって。それから調べ始めて、その時歌ってた「I can't breathe」も有名で好きなんですけど、このPVがね、凄い可愛いんですよ。バレエ教室みたいなところで四人で踊ってるんだけど、日本なら普通さ、白と黒と横にボーダーのタイツなんか穿きたがらないじゃんみんな。太く見えるから。やっぱ縦のストライプがいいとかなるけど、全然穿いてるんですよ。しかも脚が長くて、ダンスもかっこいいし、「可愛さ可愛さ」っていうよりは、ちょっとかっこいい振りが多かったりとか、セクシー系が多いっていうのが凄い好きで。このPVは凄いよく観てます。K-POPって、PVのクオリティが凄い高いんだよね。


あ:日本で言うアルバムくらいのシングルが、写真も一杯入ってるし。シングルをアルバムって言うしね。日本とは違うよね。


か:ぜひPVを観てほしい一曲です。観てください。

Perfume 作品 これ
あ〜ちゃん IU /
Good Day
Real

あ:歌唱力が凄い。聴いてほしいところは最後の方。これで歌番組に出てる時も、もうめちゃくちゃ上手いの。CDみたいなの。ここですね。(IUのロングコーラス)


か:凄い声。


の:続く凄い。


あ:で、最後はドヤ顔で終わるんですけど。いやまじでこれは歌番組でもこれは本当に。本当にこれをやるんよ。歌い上げる感じ。「息がよう続くね」っていう所もびっくりだし、声の高さ、「えっ、上がるん?また上がるん?」みたいな。これは楽しい。ぜひ聴いてほしい。


の:やっぱ凄いわ西脇家知ってるわ。


あ:いやーもうね、ちゃあぽん(妹)がね、プレゼンテーションが半端ないんで。

Perfume 作品 これ
あ〜ちゃん Secret /
Shy Boy
Shy Boy-1st Single

あ:このSecretもそうだけど、Sistarっていうグループもそうだけど、同じフレーズを繰り返して歌うのが多い。もう全部がキャッチーすぎて情報多い、みたいな曲があるんだけど、なんかそれ位キャッチー。


か:すぐ覚えられるね。口ずさんじゃう。


あ:そうそうそう。それが特徴だと思います。これはもう2012年にブレイクするであろうと言われているグループの一つ、Secret。BeastとSecretとSistarが今年注目。で、ソロアーティストだと、IU。

Perfume 作品 これ
のっち CN Blue /
Love
CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤)

の:セクシー!あの、CN Blueさん、ボーカルの人が、日本でも人気のあのドラマ「イケメンですね」の。観てますね、シヌさんの役なんですよ。あのね、「イケメンですね」っていう、男ばっかりのバンドの中に女の子が一人男の振りをして入るっていう、もう堪らない感じの。女子として堪らない感じの、男のバンドメンバーの一人として出ていて。


か:シヌさんかっこいい。*1


あ:かっこいい、あたしもシヌさん派だもん。


か:あたしもシヌさん派!


の:あたしジェルミ派。


か:えーまじでそこ?


の:意外とジェルミ派。*2 それで知って、歌も聴いてみたら、ボーカルの役じゃなかったんだけど、歌が上手いし、声がなんといってもセクシー。


か:もともとCN Blueが先だもんね。バンドとしてやっている人が、初めて演技に挑戦したのがシヌさんだったから。


あ:でもこのね、「イケメンですね」をやったから、CN Blueもドーンって。出てきたから。


の:日本でもライブもやってるし、日本語の曲もあるみたいなんで、ぜひ聴いてください。

Perfume 作品 これ
かしゆか G-Dragon /
Heartbreaker
G-Dragon (Big Bang) 1集 - Heartbreaker(韓国盤)

か:G-Dragonといえばね、皆が知ってるBIGBANGの一人ですよ。G-Dragonさんは、センスがいいなあって凄い思うんだよね。なんか同い年だっけ、年下だっけ?同い年なのに、同い年に見えない色気が凄いし、なんかラップの時のセンスも、他のグループとはちょっと違う。G-Dragonさんにしか出来ないラップだったりとか。ファッションセンスもそうだし。


あ:これはかっこいいよね。


か:かっこいい。


の:ミュージックビデオもさ、金髪の金というより白なのかなみたいな。


か:似合うっていうの。あそこまでいってるのにかっこいいの。かっこいいんですよ。


あ:あれは凄いね。表現力の塊だと思うね。


か:ほんとかっこいい。ぜひ観てほしい。


この後も盛り上がり過ぎ、ぜひPVを観てほしい、2時間K-POPかけたい、プレゼンテーションしたい、「School of LockK-POP Nightやりたいと大騒ぎ。いやー22歳の女の子だなーという感じで、終始キャーキャー言ってる珍しい回に。後半は「かっこいいかっこいい」の連発で、完全に置いていかれたリスナーも多かっただろう。


まあこのセレクトの中でも、西脇さんはポップさと歌唱力、樫野さんはサウンドのスタイリッシュさと、いつものサウンド嗜好が見えるのが面白い。今回の大本さんは、ダンスとイケメンか。

*1:CN Blueのメンバー、チョン・ヨンファ

*2:FTIslandのメンバー、イ・ホンギ