Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfumeからの大切なメッセージ「Perfumeが祈っているぞ、動いているぞ、エールを送っているぞ」@PTA Blog 110316


Perfumeのメンバーのブログは、有料ファンクラブ「PTA」会員向けのPC閲覧専用ウェブサイト内のコンテンツだ。当然クローズドのテキストであり、本来転載など罷りならないのだが、今回の大本さんの投稿には「携帯しか見られない方達にこの記事のカケラでもいいから伝えて欲しい!」「頼んだぞ!!!P.T.A.!!! 」とある。PTA会員として依頼を受けよう。このブログなら、普通の携帯電話端末からでも閲覧可能だ。しかし正直どこまで転載していいものか線引きの判断が付かない。「記事のカケラ」、せめて最後の段落だけでも転載しようと思ったが、それだけを読み返してみても、大本さんの伝えたい言葉をそこだけから読み取るのは難しい。このメッセージの意図を自分なりに汲んだ結果、今回に限って投稿を全文転載する。文句があったら言ってほしい。

お待たせしたね 2011.03.16 (のっち)




こんばんは。わたしの大切な、P.T.A.の皆様、どんな夜を過ごしていますか?
この記事を見られているあなたはご無事だったのですね。よかった!よかった!本当によかった( ; ; )ありがとう。


ブログ、遅くなりました。私に、私たちに何が出来るのか。出来ることはあるのか、考えて話し合って、連絡しあいました。
あ〜ちゃんかしゆかも、非常に頼もしい。意見を出したり、考えたり。力になりたいと、本当に頑張っています。心配しています。


力になりたい!でも今、力になれない。何もできなさに結構わたくし、参ってしまったりもしました。
今のところ、頑張って動いてもらってます。も少しかかります。


悲しすぎることがあった方、悔しい思いをされている方、たくさんいると思います。報道されている数だけその思いがあると思うと、辛いですね。本当に悲しい。かけてあげられる言葉が見つからない。悔しい。


ひたすらに不安な夜を送っている方、今夜も冷えます。余震が続いています。
わたしも心配で不安で仕方ない。
わたしには、不安を取り払ってくれる、家族仲間友達がいました。
あなたに、そんな存在があることを願っています。
そして、もし、出来ることなら、あなたが、大切な人や、周りの人達の不安と闘ってあげて欲しいです。
今日も、あ〜ちゃんかしゆかと連絡しあって、かなり安心できました。
闘ってくれました。
連絡できる方は連絡しあったり、隣で震えてる人に声をかけたり。




今こそ、持っている限りの優しさを使う時じゃない?!




あなたは大丈夫?滅入ってない?心は大事にね。今わたしはひたすら節電中。温かくして、小さな灯りでラジオを聞いているよ。
できることから、やっていきたいね。




今この記事を見ることのできているあなたの大切な人の無事を祈っています。
祈って。祈って。祈ります。本当に無事でいて!!!
どうか、ひとりでも多くの人が、大切な人に会えますように。
今は祈ることしか …( ; ; )




多分、本当に今辛い状況の方々は、PCが見れないと思うので、メールでもTwitterでもよいので、Perfumeが祈っているぞ、動いているぞ、エールを送っているぞと。携帯しか見られない方達にこの記事のカケラでもいいから伝えて欲しい!


頼んだぞ!!!
P.T.A.!!!


http://www.perfume-web.jp/pta/blog/index.php?blogid=19&archive=2011-3-16


それから、こちらはオープンな公式サイトに掲載されたPerfumeからのメッセージ。

Perfumeより皆様へ


東北地方太平洋沖地震被災された皆様、ご家族や友人、大切な人と連絡がとれず、不安な日々を過ごしてる方々、心よりお見舞い申し上げます。


今、私たちPerfumeに出来ることはないか、直接私たちが出来ることではなくても何か力になることはできないか、少しでも役に立てる方法は、とスタッフさんと一生懸命話しあって、私達も義援金活動に参加することにしました。


Perfumeのファンクラブの方やラジオのリスナーの方から
Perfumeの音楽を聴いて明日からも頑張ります」「たくさん勇気をもらっています」と被災地を含め全国の方々からメッセージをいただきました。
今不安な日々を過ごされている方がたくさんいらっしゃる中、その被災地の方からこんなときにも私達Perfumeへ応援メッセージを送ってくださっていて…私達が元気や勇気をあげなくちゃいけないのに、本当にいつも私達の方がもらってばかりで、ありがたいと同時に不甲斐ない思いです。


でもこんなときこそ、少しでもみなさんの毎日の活力になれるように、私達もたくさんたくさん考えて、たくさんたくさん届けていけるようみんなで一生懸命努めます。
だから信じてほしいし、諦めないでほしいです。


いつか必ず被災地の方々にも笑顔が戻りますように。そして一日も早い被災地の復旧復興を心から祈っています。


Perfume


http://www.perfume-web.jp/information/?catid=14&blogid=8


所属事務所のAmuseが募金窓口を開設している。義援金日本赤十字社へ送られる予定だ。
http://www.amuse.co.jp/amuse_bokin/




もし今回の地震以降、ブログを投稿することを自粛しているアイドルがいるのなら、今すぐ撤回してほしい。高尚なメッセージや応援など要らない。アイドルは、ファンに夢や希望を与えられる存在だ。どんな内容でもいい、続く余震、毎日続く停電と暗闇の街、原発の不安、食料物資不足、先の見えない復興、そんな重く暗い現実の中でも、ちょっとした現状報告、一枚の自分撮り、それらに救われるファンがどれだけいるか、気付いてほしい。アイドルにしか出来ない、心の復興支援があることに。