Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfumeが選ぶ「クリスマスの朝に聴きたい元気になる曲」@FM802「Saturday Amusic Islands」 111217

http://funky802.com/saiam/


「アーティストが選ぶエナジーソング」コーナー。

Perfume 作品 これ
Perfume Mariah Carey /
All I want for Christmas is you
メリー・クリスマス

あ:「クリスマスの朝に聴きたい元気になる曲」ということなんですけれども、これは一曲しかないなと、三人にとっては。


か:そうですね。


あ:すぐ出たよね。スンと。


か:これと言えばもうクリスマスですよ。


あ:「そう、これです」でしたね(笑)。マライア・キャリーさんの「恋人たちのクリスマス」なんですけれども。こちらの曲、私達アクターズスクール出身でして、広島出身なんですけれども、そのスクールでね、お姉さん方が、「I don't want a lot for Christmas…♪」


の:あー、歌い上げたねぇ。


あ:あの、ディーヴァ、ディーヴァのね、スクールのディーヴァ代表がね、あの歌を歌ってて、みんなの憧れよ。あの曲の、ねえ、センターであの歌を歌えるっていうのがね。赤と白の洋服を着て。あの後ろでいいから踊りたかったよね。


の:ねー。


か:ほんとですよ。


の:憧れ。


あ:もうダンス覚えてるもんね。


の:覚えた。出てないけどね(笑)。あと、あの、去年、クリスマス時期に、「タタンタタンタタンタ♪(イントロ)」ってあ〜ちゃんに言ったら「I don't want a〜」って踊ってくれるっていう遊びが凄い楽しかった。


あ:よう覚えてる(笑)。


か:じゃあ今年もあるかな?


の:今年もやってくれるかなー?


あ:さあ、それも楽しみですけれども。この曲はやっぱりテンション上がるので、で、凄いリズミカルですし。


か:わくわくするよね。


あ:うん。朝聴きたいな。

1994年リリース。アクターズスクール時代はディーヴァ系歌姫こそが至上の存在だったわけで、ド定番のこれは当然の選択に。


しかし冬ソングの超名曲「Twinkle Snow Powdery Snow」の冷遇っぷりよ。今度の冬ツアーでやらなくていつやるんだという。




※参考:過去の大本さんクリスマス選曲
http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20071214/p1