Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 GALETTeデビュー& I'S9 新シングル発売記念ミニライブ@マルイシティ渋谷

http://i-s9.com/
http://galette.jpn.com/



  • 20131104 GALETTeデビュー& I'S9 新シングル発売記念ミニライブ


Rev. from DVLを観た後にまた福岡のユニット。

I'S9

I'Sは福岡の演劇ユニットで、福岡時代のYUI絢香の楽曲をサポートしていた桑原大輔が演劇ユニット同様に楽曲をプロデュースする選抜ガールズユニットがI'S9という事らしい。


何というかパフォーマンスがほとんど記憶に残っていない、自分の立ち位置の悪さのせいだ、優先エリアより後ろの階段にいればよかった。あとはオタの被せコールが五月蝿すぎる。口上、ミックス、オーイング、被せ名前コール、振りコピ、目障りなものが既に一揃い。それが渋谷の人通りの多い場所で繰り広げられるのが不快でほとんど集中できなかった。


Is9は少し前の声優アイドルに求められたようなアップテンポでギターが主張する独特の90年代アイドル声優ロックを踏襲している感じ。


I'S9 "キラキラ数えに行こう" 【PV】


GALLETe

GALLETeの楽曲は松井寛筋の筑田浩志が手掛けていて、元CQC'sのメンバー四島早紀もいて、がっつりゆるふわディスコで来るのかと思っていたが、メインタイトル「G」はそれ程ベタなディスコ感は打ち出していなかった。EW&F辺りのテイストをぶち込んだカップリング「neo disco」の方を強く押し出せなかったのか。以前ソロで見た時はとんでもなく不安定ながら妙に人を惹きつける声の持ち主だった保坂朱乃もおり、また追加メンバーとしてHKT一期生、そして謎の一斉脱退後に山口下関のユニット「10color's」のエースとなった古森結衣が参加するなど今後の展開にも期待があるが、どうせやるなら思いっきりディスコティックにお願いします。

  1. neo disco
  2. じゃじゃ馬と呼ばないで
  3. G


GALETTe「G」 PV


GALLETe / neo disco




キラキラ数えに行こう(type-A)

キラキラ数えに行こう(type-A)

G

G