Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

精神年齢鑑定ver.4.0
http://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html
やってみました。
自分の実年齢は現在27歳です。

鑑定結果
あなたの精神年齢は31歳です


あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差4歳


あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。


幼稚度52%

あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。


大人度46%

あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。


ご老人度44%

あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。


あなたとお友達になれそうな人
優香
サザエさん

「初老であり大人っぽい、かつ小学校低学年並みの31歳(実年齢27歳)」とは一体どんな人間なのだろうか。老けててテンション低いくせに幼稚ということか。



とりあえず「もう『若者』ではありません」の一言に軽いショック。そうだよなぁ。テクノ聞き始めてから10年以上経ってるもんなぁ。野外レイブで騒ぎまくってたのはもう10年も前の話なのか。「十年一昔」って言うしなぁ。


90年代前半。WARPのレーベルオーナーが、「パンクに間に合わなかった僕たちは、ダンスムーブメントに乗り遅れるわけには行かなかった」みたいな事を言っていて、それを雑誌か何かで読んだ自分は真に受けて、テクノこそが自分の世代のパンク的な存在なのだと思って興奮しまくっていた。
そしてなにより、商業主義からも、音楽の固定概念からも遠く離れた「アンビエント」こそが、もっともパンクな存在だと信じて、ライジング・ハイやThe OrbのTシャツを誇らしげに着て、大学のキャンパスと渋谷のレコ屋を行き来していた。


就職してから、確かに僕は物凄くいろんな物を失い、また切り捨ててきた。でも、音楽だけはずっと傍に置いておいたから、あの頃の感覚がまだ自分のなかで持続しているような気になっていたけれど、やっぱり気づかないうちに、感覚は風化してしまったのかなぁ。今は惰性でテクノを聴いているのかなぁ。それは認めたくないなぁ。還暦になってもまだ電子音を聴いている自分でいたいなぁ。