Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「伝説残す」と中学の放送室占拠、少年10人逮捕

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040526AT1G2600X26052004.html
http://www.asahi.com/national/update/0526/020.html
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/kids.html?d=26kyodo2004052601001193&cat=38&typ=t

10人は「卒業前に、これ以上ないと言われる伝説をつくろう」と相談。映画「バトルロワイヤル2」を映画館でみて感激し「同じことをやろう」「中学生は警察に捕まらない。卒業前に伝説をつくろう」などと共謀し、授業妨害を計画していた。


少年たちは放送室から携帯電話の着信メロディーに用意していたバトル・ロワイアルで使われた曲を大音響で流したり、「最後の一人になるまで殺し合ってもらいます」といった映画に登場するせりふを放送したりした。


放送室の入り口の前を取り囲んだ数人の教諭に殴るけるの暴行を加え、うち男性教諭1人(24)に肋骨(ろっこつ)が折れる重傷を負わせたとされる。

自分の通っていた中学は、近隣でも有名な治安の悪い学校で、学校中のガラスが割られていたり、廊下にビールの缶やシンナーの瓶が転がっていたりするような、自分でも登校拒否にならずに卒業できたのが不思議なくらいの犯罪と暴力が蔓延していた学校だった。
しかし、クラスのヤンキーどもは虐めやせこい万引きが関の山で、こんな70年代的な行動(今回は単なる享楽でしかないけれど)なんて取れやしなかった。


田舎の中学生が尾崎を聞いてバイク盗む事件は相変わらず起きてるらしいが、都内でもこんなアフォが残ってたんだなあ。ちょっと嬉しいくらいだ。