Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

オランダの地方裁判所が米Lindows寄りの判決,米Microsoftに対し944ユーロの支払い命令

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20040603/145331/

 米Microsoftが米Lindowsに対して起こしていた商標侵害訴訟で,オランダのアムステルダム地方裁判所は,Lindows社寄りの判決を現地時間5月27日に下した。Microsoft社は同月,同裁判所に2度目の予備的差し止め命令を申し立てていた。
 同裁判所は,Lindowsという商標の使用方法のすべてがWindowsの商標を侵害するものではない,というLindowsの主張に同意し,Microsoft社に対して裁判費用の944ユーロをLindows社に支払うように命じた。
判決によれば,Lindows社は,常に「LindowsWindowsとは何も関係がありません」というフレーズを伴って同商標を限定的に使用しており,引き続き同商標の限定的使用を許可した。

なんだかよく分からないことになってきたな


オランダでは訴えたM$が逆に支払命令かよ。
もう割り切って、判決の如何にかかわらず、Linspireの名前で全世界統一して売ったほうが良いんじゃないですか?