Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

自衛“支援”アイドル誕生!

http://www.daily.co.jp/gossip/2004/05/26/129274.shtml

PLANET http://www.desertair.jp/planet/

自衛隊を応援する異色のアイドルユニット「PLANET」が26日にマキシシングル「PLANET」でCDデビューする。モデルガンを抱え、迷彩服姿で歌い踊るメンバー3人の名前も何と陸(りく)、海(うみ)、空(そら)。この応援歌を軸に、何かと話題の自衛隊を“後方支援”していく。

自衛隊総合火力演習を見に行った自分としては、「国を守る」自衛隊は応援するけど今の活動内容はどうなのといったところですが、こんなアイドルユニットがデビューするとは。もう唖然。


この歪んだあざとさというかなんというか。
もしかしてこれは、スネークマンショー並みに強烈に皮肉めいたプロジェクトなのかもしれない。
メディアやネットウヨ軍事マニアやアイドルヲタをもてあそんで、裏で冷笑してるプロデューサがいるのだろう。


それとも、メンバーの子はもちろんプロデューサも仕掛け人も、自衛隊なんて全く興味なんか無くて、そこに意味なんて何もない、モーニング娘。みたいにメディアに消費されるためだけに仕立て上げた、ただの人形なのか。だったら彼女たちはいくら芸能界デビューしたかったろうとはいえ、こんな微妙な立場のネタの上でアイドルを演じなければいけない、それはちょっとかわいそうだ。