Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

女児HPに「呪い」「殺しアンケート」 非日常に関心か

http://www.asahi.com/national/update/0607/008.html

家裁送致された同級生の女児(11)が事件の約1カ月前、自分のホームページ(HP)に「紫ドクロの呪い」などと題した魔術に関する書き込みをしていたことが分かった。女児は同時期、中学生らが殺し合う場面を描いた小説「バトル・ロワイアル」を模した自作小説もHPに載せた。県警は、こうした非日常世界に女児が関心を強め、行動に影響を与えた可能性があるとみている。


 「紫ドクロの呪い」では「もし汝(なんじ)のことを笑いものにした愚かなる敵を笑いものにしたいと望むなら、汝が望むとおりに敵を操ることのできる恐怖の紫ドクロの呪術を行うがよい」などと記していた。

中学生くらいの一部の女の子って、普通にこういう安っぽいオカルトチックな物を好んで見たりしてないか?
なんか少女漫画でオカルト専門の雑誌あったよね。知人が熱心な読者だったんだけど失念。
魔術に興味持つくらい、そんなに特別なことではないと思うのだが。


オカルトが直接凶行に結び付くのなら、あの知人は今頃・・・