Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ナイトクラブの女性優遇は男性差別…米NJ州

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004060708.html

ナイトクラブが特定の曜日に「レディースナイト」などと銘打って女性を優遇するのは男性差別−。米ニュージャージー州の人権局長が最近、こんな決定を下した。
 あるナイトクラブの男性客が「女性が入場料5ドルを払わず、飲み物代も割引料金なのは不公平だ」と訴えたのに対する裁定で、州全体に適用される。
 もっとも、イリノイ州などでは「女性参加を促すので許容範囲」と認める裁判所の判決も出ており、論争は続きそうだ。

気持ちはよーく分かります。


うちの社員食堂は、なぜかどのメニューを頼んでも、女性だけ一品多く付くんですよ。
同じ値段払ってるのに、どういうことかって話ですよ。ナイトクラブじゃあるまいし、「女性参加を促す」なんて理由は認められん。
不公平だ。男性差別だー