Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

超高級「タイユバン・ロブション」店じまいの事情

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/20040610/tempo.html

もともと10年契約でしたが、10月で丸10年。どうするか、“タイユバン”のオーナーのヴリナさんとロブションさんの各々に相談しましたが、ヴリナさんからはご提案をいただけなかったのです」(経営母体のサッポロビール広報室)
 でも、レストラン自体は消えない。11月に「ジョエル・ロブション」として再開するのだそうだ。

一度も行く機会はなかったんだけど、行った事のある人に言わせるとそれはもう凄いサービスだったらしい。
一人単価2万円とはなんともバブリーな話だ。


で、店じまいとは言うもののその実は、ロブションがサッポロよりフォーシーズとやりたいと言い出して、サッポロは気に入らないけどガーデンプレイスから逃げられても困るから、仕方なく経営から抜けて、フォーシーズ・ロブション体制の店が再スタートすると。
なんか裏ではさぞかしどろどろしたんだろーね