Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「新種のポピー」として売られた花は禁止の“麻薬”

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004060917.html

モルヒネやアヘンの原料になるとしてあへん法で栽培が禁止されているケシを山形県内の生産者が知らずに「新種のポピー」として栽培し、山形、福島両県の園芸店5店に計約200本を出荷していたことが8日までの両県の調査で分かった。


 ソムニフェルム種は花の形や色がポピーとよく似ており、生産者と園芸店はいずれも「ポピーだと思っていた」と話しているという。

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


それにしても、生産者でも見分けられないくらいの代物なのに、保健所に通報してきた人物ってのは一体何者なんだ?
やっぱりその手の人だったのか?