Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

クラフトワークの曲追加リマスター盤は9月!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6811

今回リマスター盤化されるのは、

・『アウトバーン
・『放射能(原題:Radio-Activity)』
・『ヨーロッパ特急(原題:Trans-Europe Express)』
・『人間解体(原題:The Man-Machine)』
・『コンピューター・ワールド』
・『エレクトリック・カフェ』
・『THE MIX』
・『ツール・ド・フランス

 の8作品で、それぞれの作品にはボーナス・トラックが追加収録される予定です。公式HPに新ヴァージョンのアートワークが掲載されているように、ジャケット・アートワークやブックレットも今回のリマスター盤を機に一新されることになるそうで、また『エレクトリック・カフェ』に関しては、当初予定されていたタイトル『TECHNOPOP』での発売となる模様です。また、まだ未確認情報であるものの、どうやら今回のリマスター盤は、CD、アナログ、SA-CDの3フォーマットでの発売となるそうで、さらに、上記8タイトルをセットにしたボックス・セットも発売される予定とのこと。どの作品もテクノを語るうえでは欠かせない必需品ゆえ、全テクノ・ファンは迷わず購入を!


 なお、このリマスター盤発売後には、正式にはCD化されていない初期3作(『Kraftwerk』『Kraftwerk 2』『Ralf & Florian』)と、2004年に行なわれたツアーの模様を収録したDVDが発売される・・・との驚愕話もあり。ファンとしては“事件”とも言えるこれらの作品も無事発売されて欲しいものです。

以前から公式サイトで見れてた情報なんだけど、リリースは9月に決定か。
せっかくのリマスターなのに、ネットで出回ってる画像だと、ケース裏面にCCCDのロゴが付いてたよ
 _| ̄|○


ボックスセットで欲しいけど、たぶん入手は難しいだろうな。


昔からクラフトワークのファンは、リリースの話題に釣られ踊らされ泣いてきた経緯があるので、初期3作のCD化やライブDVDのネタは話半分に聞いておこう。