Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

挽回なるか、ボーダフォンのデザイン戦略

http://nikkeibp.jp/wcs/j/biz/314358i

 ボーダフォンが見せる、コンセプトモデルの発表から製品化までのあせりにも似た素早い動きには訳がある。いち早く端末デザイン重視を標榜して走り始めたKDDIと、その後を追うNTTドコモに対して、ボーダフォンは、明確なデザイン戦略を打ち出せずにいた。そうした遅れが要因の1つとなって、業界2位のKDDIに契約数で、引き離されつつあるのだ。一気に8つのコンセプトモデルを発表して、矢継ぎ早に製品化することで、2社に対する遅れを取り戻す狙いがある。

自分がVodafone(というか当時のJ-Phone)にしたのって、ノキア端末が使いたかったからなんだよね。
デザイン云々だったら、ソニエリとかにはかないそうも無いので、個性派目当てでノキア端末だせばいいのに。