Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ハイテク墓地:墓石に埋め込んだPCから「故人のビデオメッセージ」

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/computing/news/20040709org00m300054000c.html

カリフォルニア州在住の発明家ロバート・バロウズ氏がこのほど、タッチスクリーン式液晶とコンピューターを埋め込んだ墓石システムを開発、特許を出願した。故人が生きている間に収録したビデオメッセージを、遺族など墓参客に向けて流せる電脳墓地ができるという。

 英科学誌のニュー・サイエンティストのオンライン版が伝えた。コンピューターはハードディスクかメモリーチップを内蔵し、墓地の照明システムから電源を取る。近隣の墓の音声と互いにじゃまにならないよう、ワイヤレス・ヘッドフォンも使用できるという。

もって10年の技術