Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

さかなクンがラッパーデビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040711-00000018-spn-ent

 テレビの動物バラエティー番組などで人気のさかなクン(28)=本名・宮沢正之=が歌手として本格的にデビューすることになった。漁業団体からの推薦曲「さかなdeラップ」に挑戦、22日にテイチクから発売される。13種類の魚が登場するユニークな曲で「子供もママも一緒に歌って、魚をたくさん食べて…」と大ノリ。なお、15日に横浜中華街にオープンする吉本興業の「おもしろ水族館」のテーマ曲にも決まっている。


 「さかなdeラップ」(詞・さかなクン、曲・西村幸輔)はアップテンポの軽やかなリズムで、♪フィッシュ、フィッシュ、左ヒラメ、右カレイ、マンボウの卵は3億粒、北風に吹かれて干物はうまくなる…といった詞がついている。

多分買う
でも、歌詞は韻を踏んでなさげだし、あのハイトーンで決めるライムはおそらく「あなたのお名前なんてーの」レベルではなかろか。


話題のKダブ・デブラージのリミックス希望