Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

すしネタ集め展示 吉本「おもしろ水族館」横浜中華街に

http://www.asahi.com/national/update/0716/009.html

吉本興業が企画、運営する「よしもとおもしろ水族館」が15日、横浜市中区の中華街の中にオープンした。
 73の水槽で約300種5000匹の魚が泳ぐ。すしネタになる魚を集めた「寿司(すし)屋水槽」など展示はユニーク。クイズや実験など、楽しみながら魚の生態がわかるように工夫を凝らしている。


 イメージキャラクターを務めるタレントの「さかなクン」は「小さな水槽から大きな感動を見いだして下さい」。年間約20万人の来館を見込んでいる。

ここにもさかなクンが。