Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「反ユダヤ」作り話の仏の女性に執行猶予付き判決 

「中東系の若者にユダヤ人だと思われ襲われた」とうそをつき、フランス国内で議論を巻き起こした女性(23)に26日、パリ郊外の軽罪裁判所で執行猶予付きの判決が出た。裁判長は「あなたは警察ばかりか真の被害者をも裏切った。これは警告です」と、子供時代からの虚言癖を治すよう諭した。


 被告は今月9日、パリ近郊の通勤電車内で中東系の若者6人に囲まれ、髪と服を切られたと警察に届け出た。(1)若者たちは身分証の住所欄を見て「(高級住宅地がある)パリ16区ならユダヤ人だ」と叫び、腹にカギ十字を書いた(2)他の乗客は見て見ぬふりだった――という証言が衝撃を呼び、大統領が緊急声明を出したほか、抗議集会が開かれる騒ぎとなった。

この事件はかなりショックだったんだけど、なんだ狂言かよ (゜Д゜)ゴルァ!