Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

そういえば「浅間山」なんて言葉は、「浅間山荘事件」以外に聞いたことがないような気がする。


キーワードを見てみる。
活火山で、日本百名山の一つなんですか。
しかも天明の大噴火で出た火山灰による天候不順がフランス革命の遠因とは。
面白いなあ。浅間山登山マラソンなんてのもあるのか。



登山は高校の時に学校のイベントとして行ったのが最後だな。


いくら進学校とはいえ、山のてっぺんまで英単語帳を持っていってた奴がかなり多数いて、呆れるやら焦るやら。
移動中のバスの中はもちろん、登山しながらも、山頂で昼食をとっている時も、英単語クイズ出し合ってたなぁ。
今となっては青春のいい思い出。