Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

釈由美子さんが空港長 開港10周年の関西空港

http://www.sankei.co.jp/news/040905/sha063.htm

開港10周年を迎えた関西空港で5日、女優の釈由美子さんが1日空港長を務め、開港イベントを盛り上げた。


 イベント広場で任命証を受け取った釈さんは、関西国際空港会社の村山敦社長らと一緒にターミナルビル内を視察。周囲からは歓声が上がり、若い女性旅行客らがカメラ付きの携帯電話で写真を撮るなど、人だかりができた。
 次に2本目滑走路のために造成中の二期島を見学。集まったヘルメット姿の工事関係者を前に「頑張って立派な滑走路を造ってくださいね」と声を掛けていた。

あー、もう10年経つのかー。
場所は悪いわ使用料は高いわで、その規模の割にほとんど使われてない関空だけど、騒音問題を表向きの理由として、便利な伊丹空港から3発・4発機が大幅に強制異動させられることが決定したから、少しはバランスが変わってくるだろうね。