Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

漫画「あぶさん」登場権に入札額2000万円 競売取り消し

http://www.sankei.co.jp/news/040907/bun095.htm

 人気野球漫画「あぶさん」に、キャラクターとして登場する権利がインターネットのヤフーオークションに出品され、入札額が2000万円を超えたために出品が取り消されていたことが7日、分かった。


 出品した漫画家でつくる任意団体「マンガジャパン」によると、名前と写真を送れば、作者、水島新司さんが描く「あぶさん」に登場できる権利を8月30日から今月6日まで出品、最終日には入札額が約2000万円まで高騰した。
 マンガジャパンは取り消しの理由について、ホームページで「入札金額が予想をはるかに超え、好意的に参加してくれたファンとチャリティーを願っていた水島先生に迷惑をかけると判断した」と説明している。

この値段はやっぱり悪戯なのかな
水島ファンのなかに、2000万を出せる熱狂的マニアが本当にいたらちょっと可哀想だが