Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

今日の通勤BGM


Ken Ishii / Innerelements (SME) - ASIN:B00005G8VO


この頃のケン・イシイは今からじゃ想像できないくらい凄かった。
もうネタというか揶揄としてしか言われなくなった「東洋のテクノゴッド」という言葉も真実味があった。


「ハウスを通過したCluster」というくらい、実験的でアバンギャルドなのに不思議なグルーヴ感に満ちていた。
高校時代の思い出の名盤。



95年の暮れに「Jelly Tones」が出て、「Extra」のPVの凄さも相まって人気は最高潮に達したが、音はどんどんつまらない方へ向かっていった。
(当時愛読していたミニコミ誌「デジビ」でも駄作扱いだったな)
で、次の「Metal Blue America 」以来、一応アルバムは買ってみるものの、ほとんど聴かなくなってしまった。