Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

U2がクラフトワークをカヴァー!!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7346

 いよいよ発売日が発表され、俄然注目を浴びるようになってきた、U2のニュー・アルバム。今から心待ちにしている方も多いかと思いますが、その同作に先駆けて発売されるシングル「ヴァーティゴ(Vertigo)」には、なんと、クラフトワーク「ネオン・ライツ」のカヴァーが収録されるそうです。
 これは彼らの公式HPにて先日発表されたもの。それによれば、UKにて11月8日に発売されるシングル3タイプ(CD1、CD2、DVD)のうち、CD2にカップリング曲として収録される模様です。


●シングル:CD1
1. Vertigo
2. Are You Gonna Wait Forever?


●シングル:CD2
1. Vertigo
2. Vertigo - Jacknife Lee 10”
3. Neon Lights

これはかなり期待。
記事読んで思い出したけど、確かに以前U2はこの曲ライブ中に歌ってたよ。
98年の東京ドーム公演に行ったけど、曲間にいきなり「ネオンライツ」をほんのちょっと歌ったんでびっくりした。


スティーヴ・リリーホワイト級の半拍遅れの深いエコーでお願いします。