Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

田代まさし容疑者を逮捕=ナイフ所持、リュックには覚せい剤−警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000288-jij-soci

 警視庁野方署は20日夜、バタフライナイフを不法に所持していたとして、東京都杉並区梅里、元タレント田代まさし容疑者(48)=本名政=を銃刀法違反の現行犯で逮捕した。車に一緒にいた練馬区の知人の女(37)が持っていたリュックサックからは覚せい剤などが見つかり、女を覚せい剤取締法違反などの現行犯で逮捕。同署は田代容疑者のものとみて追及する。
 調べによると、20日午後10時すぎ、中野区新井の路上に止まっていた車の中にいた田代容疑者らを同署員が職務質問。車内から刃渡り約8センチのナイフが見つかった。田代容疑者は「以前、仕事で使ったもの」と供述しているという。 

逮捕時のシチュエーションから見て、一緒にいた女経由の覚醒剤所持が目的で、銃刀法違反は単なる別件逮捕だろう。
いらんことでまた祭りに・・・


と思ったら今日になって覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反での逮捕。
執行猶予中だったからこれはも駄目だろうね