http://www.bounce.com/article/article.php/1631
太田:個人的にもバンドをやっているんですか? サム41とかニュー・ファウンド・グローリーのような感じとか。
カエラ:バンドは2年くらい前からやっています。ライヴもこの間やりましたよ。オリジナルで。ニュー・ファウンド・グローリーにも近いですけれど、もうちょっとエモっぽい感じでさわやかかな。
太田:バンドとしてと木村カエラとして演るときでは違いはありますか?
カエラ:音のシンプルさですかね。いろんなジャンルの音を重ねて重ねて、最終的にミックスするとJ-POPになっているんだなって思います。バンドだと少ない音でどう盛り上げるか?っていうのがありますし。
バンドねー。しかもエモ系ですか。
そういうのは普段全く聴かないけど、音がごちゃごちゃしたシングルより、音の少ないバンドでのアレンジの方が好きかもしれない。
そして無理だと思うがThe RaptureとかLCD Soundsystem、「!!!」とかのリミックスで聴いてみたい・・・