Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

今の仕事はプロジェクト管理なので、プログラミングをしなくなって久しい。
言語もかつてCobolVBなんかを齧った位で、とてもプログラマとしては使えない。


が、唐突に「来週Javaプログラミング研修行け」という命令が下った。
しかも4日間も。



まあプログラミングの仕事はしないとしても、Javaの知識はこれからの仕事に必須だろうからぜひ行っておきたいんだけど、新しいプロジェクトの案件調整で休むわけにはいかないんだけどなぁ。



研修はたいてい定時に終わる。
で、普段定時が22時など当たり前の業界なので、定時に開放されると、研修に参加して久しぶりに会った同期と「うらー飲み行くぞー」となるのだが、今回は研修を定時に終えた後、職場に移動してそれからまた仕事という嫌なパターン決定。 


                                                                                                  • -


「もうすぐ容量アップします」ともう半年くらい前から表示されていたHotmail
しかし宣言はしたものの、なかなか実行に移してくれない。


2メガの容量では全然足りずに、毎日ひいひい言いながら容量限界ぎりぎりのところでやりすごしてきたが、昨日ようやく250メガに容量が拡張された。
まあやるといったらすぐ動くはてなと違って、あの会社であの規模だから移行もそう簡単なものではないとは思うが、正直宣言から長すぎた。
具体的に移行日とか決定した時点で拡張の表示を出せっちゅうねん。