Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

JR由布院駅に、女性専用の駅トイレができました!!

http://www.yufuin.gr.jp/infomation/toire/


綺麗で快適な女性専用トイレを作っておいて、男性用トイレは駅にはありませんだと?


自分は仮面ハライターなので、はっきり言ってこういうの凄く不快なのだが。
フェミニズムだかジェンダーフリーを取り違えた結果なのか?



男性トイレは駅の構内を出て外の公衆トイレを使えとな。
まあ15メートル位雨降っててもなんてことないけどな、もよおすのは男女関係ない現象なんだから、なぜ女性トイレしか作らなかったのか、本当に理解に苦しむ。


しょっちゅう通勤ラッシュ時に腹を壊して、途中下車してトイレに駆け込んでも、そこにあるのはいつも長蛇の列。
その苦しみには男女の差があるのか?


女性は構内と公衆の選択肢があるが、男には構内はない。おそらく公衆で並ぶことだろう。
お洒落で大きな鏡設置なんてのは必要ない。ただトイレ増やしてくれ。訳わかんないところで男女差別しないでくれ。