Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ハロプロ45人が安倍の盗作謝罪

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041206-0015.html

 「モーニング娘。」、松浦亜弥(18)らが参加するアイドル集団「ハロー!プロジェクト」のメンバー45人が5日、安倍なつみ(23)の盗作について謝罪した。ハロプロは5日、さいたまスーパーアリーナでスポーツフェスティバルを開催。開会式前に全員が整列し、約2万6000人のファンを前に「なっちの分も全員で頑張ります」と深々と頭を下げた。


 モー娘、あやや後藤真希W(ダブルユー)…、ハロプロのメンバーが沈痛な面持ちで、ファンに頭を下げた。安倍が詩の盗作を認めた翌日の1日、メンバーはフジテレビ「FNS歌謡祭2004」生放送で謝罪。今回はあらためて、2万6000人のファンの前で謝罪した。
 スポーツフェスティバル開会式の前、メンバー45人が場内を1周した後、トラックの中央に集結。中沢裕子(31)が「今日この会場におこしの皆さま、先日の報道でご存じと思いますが、安倍なつみはこのステージに参加できなくなりました。私たちハロプロにとっても大変な出来事で申し訳ありませんでした」と話し、全員が頭を下げた。

なぜなっち本人が会見もせずファンの前で謝罪の一言もないのに、
ほかのメンバーが謝罪させられるのか・・・。
集団責任? なんと体育会系的な。