Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

一場メジャー行く!?田尾監督ボウ然 入団会見でビックリ発言

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/dec/o20041207_20.htm

さすが一場。大物だ。目標を新人王に定めるだけにとどまらず、メジャー表明までやってのけた。田尾安志監督(50)、島田亨社長(39)と並んだ入団会見で「小さいころから日本で活躍し、メジャーリーグに挑戦するというのが夢でした。楽天で結果を残してメジャーリーグに挑戦できたらいいと思っています」


 三木谷浩史オーナー(39)が求めるスローガンが「スピード! スピード! スピード! 」とはいえ、新入団発表でのメジャー表明は史上最速だろう。田尾監督も、あ然ぼう然。続いて振られた渡辺が「僕は日本のプロ野球界で野球を終わりたいと思います」と言うと、球団関係者から安どの拍手が起こったほど、ルーキーの仰天発言だった。


 金銭授受問題で巨人、横浜への入団がご破算になり、楽天に“拾って”もらったはずの一場。「いろいろありまして、野球をあきらめるつもりでした。活躍して恩返ししたい」と「終生・楽天」を誓って、忠誠心を示していたはずが、まさかのメジャー宣言に会見場はあっけにとられた。

野球ができても結局DQN
どこにも相手にされなくなったところを拾ってもらったのに、恩を仇で返すとはこのことか