Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

新幹線はもう駄目だ・・・遅れがこの10年で最悪になりそうだ

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_15&nid=77963

今年4月からの東海道新幹線の遅れが、この10年で最悪に迫っていることが
JR東海の調べでわかった。今年は台風の上陸や局地的な大雨が相次ぎ
4月から11月の遅れは



1列車あたり 0.7分。


大雪のため過去最悪の95年の0.8分に迫る勢いだ。


―――――――――――


え?KTXは何もなくても5分以上遅れるんですか?

Naverより。


KTXって10分までは延着として扱わないそうだね。」
気の短い韓国人には強烈な一発かと。


それにしても新幹線って本当に凄い技術力に支えられてるんだなあと感心。
止まってる電車でも脱線するほどの強烈な新潟地震の揺れの中で、200km/h走行していたにもかかわらず、どこも故障せず一人の怪我人も出さなかった。あの車両を讃えるスレを見たときは半泣きになったよ。