Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「仕事がきつくて」郵便1600通配達せず

http://www.sankei.co.jp/news/041213/sha079.htm

 日本郵政公社神奈川監査室は13日、郵便物約1600通を配達せず隠したとして、三浦郵便局(神奈川県三浦市)の男性非常勤職員(25)を懲戒免職にした。近く郵便法違反(郵便物隠匿)の疑いで書類送検する。
 監査室によると、男性職員は9日ごろまでの約1カ月間に、手紙やはがきなど計1624通を自宅や自分の車の中に隠した。「仕事がきつくて嫌になった」と話しているという。
 男性は配達担当として10月25日に採用されたばかりだった。市民から「郵便物が届かない」と三浦郵便局などに苦情が寄せられ、発覚した。

嫌になったのなら、郵便物を隠してなんかいないで、とっとと辞めてくれた方がよかった
採用されてすぐにこんな様子ではどこにいっても通用しないだろう