Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

日本の常任理入り、支持国が21日にNYで会合

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20041217ia01.htm

 政府は16日、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに賛同する国を集めた初の「日本支持国グループ会合」を、ニューヨークで21日に開催することを決めた。日本の常任理事国入りのための票固めを進めると同時に、日本が安保理拡大に向けた決議案を国連総会に提出する際の共同提案国を増やす狙いがある。
 9月に行われた国連総会の一般討論演説などで、日本の常任理事国入りを支持すると明言した約60か国の国連大使らに参加を呼び掛けた。

頑張るのはいいけど、国民にもちゃんと常任理に入る意義を説明しといてね
あと、どうせかの国と、常任理事国のあの国が反対するだろうから、どう対処すべきか考えておいてね