Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「サツキとメイの家」の入場“狭き門”(2004/12/14)

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_eventnews_20041214a.htm

 来年3月開幕する「愛・地球博」(愛知万博)の会場内に建設される「サツキとメイの家」の入場者が、一日800人限定で完全予約制となることが10日、決まった。
 サツキとメイの家は、宮崎駿監督のアニメーション映画「となりのトトロ」の主人公姉妹が暮らした木造の古い民家。幅広い年代にファンがいる「トトロ」が題材とあって、入場希望者が殺到すると予想されている。
 映画を制作したスタジオジブリ側は「混乱なく、じっくり見てもらいたい」と希望。周辺環境への配慮もあり、博覧会協会では入場制限を行う方向で検討を進めていた。


 計画では、30分間に50人ずつ入場させ、一日最高800人に限定。予約のない来場者のためには、家の外観だけを見られる散策路や展望施設を整備する。
 予約は、コンビニエンスストア「ローソン」のチケット予約システムを採用。全国のローソン店頭の端末や専用電話などで受け付ける方向で、予約開始日などを詰めている。

どーでもいい


マンモス展示したりジブリ展示が売りだったり。
万博とは一体何ぞや