Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

被災地の子どもたちに国際公認サンタがプレゼント

http://www.asahi.com/national/update/1220/024.html

新潟県中越地震で被災した小千谷市と川口町の子どもたちに20日、グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタが一足早いクリスマスプレゼントを届けた。
 「心のつながりを大切にしよう」と、立川高島屋(東京都立川市)が一般から中古のおもちゃを募集。ぬいぐるみやキャラクターグッズなど、寄せられた5000を超えるおもちゃを都内のボランティアが心を込めて丁寧に修繕し、かわいらしい袋に詰めた。


 世界に約180人いる同協会の公認サンタは、日本では1人だけ。川口町内の保育園では「本物」の登場に、歓声を上げたりひげに手を伸ばしたりして、子どもたちは大はしゃぎだった。

この「日本に一人だけの公認サンタ」ってパラダイス山元だよねえ。
マンボ!


・参考:マン盆栽
http://www.mambonsai.com/