Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

海外サイトの韓国情報 6600件の間違い発見

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/20/20041220000076.html

 国政広報処・海外広報院(兪載雄(ユ・ジェウン)院長)は先月から40日間、韓国に関する情報を誤って紹介している外国のサイトを捜す「インターネット間違い検索大会」を展開し、計6624件の間違った情報を見つけたと発表した。


 最も多く発見された間違いは東海の表記に関するもので、3370件だった。英国の旅行関係の書籍を出版している会社のサイトは、東海を「日本海(Sea of Japan)」と表記し、海外広報院から是正を求められ、「日本海、現在は東海とも呼ばれる海」と修正した。
 韓国の歴史に関する間違いが1038件と2番目に多かったが、中国・吉林省のサイトは依然として中国史高句麗を入れており、米国のミネアポリス美術館のサイトは、中国の元の地図に韓国が含まれた地図を掲載していたが、韓国側の要求によって地図を修正した。
 また、韓国の国旗を太極旗ではなく、北朝鮮の人共旗と紹介したサイトが314件、独(トク)島を日本領土と表記したサイトが161件あった。


 米空軍医療センターのサイトは「ソウル、釜山(プサン)などの大都市ではスリ、引ったくりが横行している上、女性が夜間に1人でタクシーに乗る際には注意が必要だ」とするなど、韓国の実情を否定的に紹介しているサイトも多かった。
 「韓国ではコレラにかかる可能性があるので、注意を払う必要があり、A型、E型肝炎が横行し、狂犬病の恐れもある」(国際旅行情報ポータルサイト)、「韓国の人口は主に農業に携わっている」(スペインの旅行サイト)という内容もあった。

日本海表記も竹島表記も間違いじゃないですから。
それに韓国の暴行・レイプ発生率は人口比でダントツ世界一ですから。残念!


間違ってると思ってるのは韓国だけですから斬り!