Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

TBSロック公演で香田さん殺害映像

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000032-nks-ent

 千葉・浦安で26日に開催されたTBS主催のロックフェスティバルで、イラクで誘拐された香田証生さんの殺害映像が流されたことが27日、分かった。12組のビジュアル系バンドが出演。その中のKLACK(クラック)の演奏中、大型スクリーンに殺害された瞬間の映像が流されたという。関係者によると、リハーサルもなく、主催者側などには事前に知らされてなかったという。KLACKの所属事務所に抗議したTBSは「人道的にも許されるものでもなく、香田さんの家族などに深くおわび申し上げる」とコメントした。

当然叩かれて叱るべし。
だが、ノイズ系なんかでは死体写真なんかごく当たり前だったりするので、彼らの掲げるロック・パンクの「反抗」とはなんぞや、表現とはなんぞやということまで考えなくてはいけないけど、それはいまめんどくさいので放棄。
ただ無神経ということでいいですか?


KLACK資料
http://f30.aaa.livedoor.jp/~neslihan/2/klack/
KLACKまとめ
http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20041130#p2
2chスレまとめ
http://d.hatena.ne.jp/seraph/20041227