Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「北朝鮮男性、頭髪は5センチまで」モスクワ放送伝える

http://www.asahi.com/international/update/0110/007.html

 ラヂオプレス(RP)によると、モスクワ放送は9日、北朝鮮では男性の頭髪は5センチまでしか伸ばすことが許されないとし、「国の男性全員が『散髪前線』に送られている」と比喩(ひゆ)的に伝えた。
 同放送によると、高齢者は例外として7センチまで伸ばすことが許されているという。同放送は、北朝鮮当局の見解として「長髪は脳から酸素を奪い、人間はばかになる」と報じている。
 北朝鮮のメディアは昨年9月下旬から服装や靴、髪形を端正にすることを呼びかけている。昨年11月末の朝鮮中央テレビには、長髪の個人の映像や名前を公表して非難する番組まで登場した。
 一連のキャンペーンは資本主義の文化や流行が入り込んでくることを防ごうとするためのものと見られている。

ここで出ている、長髪の人を実名出してけなしまくる北朝鮮の番組を見たけど、その叩かれてる人の髪も、長髪っていうほど長くもないのな。
ビートルズのマッシュルームカットが長髪として叩かれたけど、あれより全然短い。草なぎ剛より短い。


まあそんなことはどうでもよくて、「髪の毛が5センチ以上だと脳から酸素を奪うので長髪男は馬鹿で汚らわしい」と叫びまくっていた女性達は、当然5センチの髪どころではなく、皆肩までの御髪をお持ちなので、相当馬鹿なんだろうなあと思った。あの人達もその下らなすぎる矛盾に気づいていても将軍様万歳だから別にいいけど。