Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

仕事の都合で、最近出来た法律の条文を読んでいる。
条文を読むのなんて、法学部生だったころ以来だなあ。


あの頃勉強していた条文は、カタカナ書きで文体も古く、普通に読むのも大変だったけど、それに比べたら今の法律は随分楽だ。
ちょっと詰まっても、ネットでググれば大抵のことは把握できる。


おまけにPDFファイルで配布されるから、検索も簡単にできる。分厚い六法全書を必死でめくっていたのが嘘のようだ。
いい時代になったなあ、なんて思いながらPDFファイルを眺めていたら、隣の席の人はPDFの全文を印刷していた。


実にキングファイル2冊分。
「やっぱこうじゃないと読みにくいんだよねえ」と笑顔で返された。