Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

女王陛下の貫禄=「あなた誰?」スターの鼻柱へし折る

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1012526/detail

 英バッキンガム宮殿で1日夜、音楽界のスター500人を招いた豪華レセプションが開催されたが、エリザベス女王エリック・クラプトンらそうそうたる顔触れの超大物スター相手に「あなた誰?」といった質問を連発、ビッグなセレブたちの鼻柱を次々とへし折る“貫禄”を見せ付けた。


 ギタリストのクラプトンやジミー・ペイジジェフ・ベックブライアン・メイの4人と挨拶したエリザベス女王はいきなり「あなたたち、何をしているの」と質問
 クイーンのギタリスト、ブライアン・メイは「2002年の陛下の在位50周年を祝うコンサートで国歌を演奏したのはわたしです」と説明すると、女王は「ああ、あなただったの?」と声を上げた。それから女王はレッド・ツェッペリンジミー・ペイジに歩み寄り、「あなたもギタリストなの?」と尋ねた。
 ギターの神様、クラプトンにいたっても、自ら「エリック・クラプトンと申します」と自己紹介しなければならなかった。女王はクラプトンに「何年、ギターを弾いているの?」と聞き、クラプトンは「かれこれ45年になります」と答えていた。


 しかし、女王以上の貫禄を見せ付けたセレブもいた。それは、元スパイス・ガールのジェリ・ハリウェルで、王室のレセプションで最後に入場するのは女王と決まっているというのに、開宴から40分も遅刻して登場した。

なんか面白いなあ