Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

クラフトワーク、最新ライヴをCDやDVDなど4フォーマットでリリース!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8405
http://www.kraftwerk.com/

 昨年夏にお伝えした、全作品のリマスター盤化話も結局は立ち消えてしまったため、悲しみに暮れていた方も多かったであろう、ドイツが生んだ偉大なるテクノ・バンド、クラフトワーク。が、その悲しみに暮れていた方も驚愕するであろう朗報が彼らの公式HPにて先日発表されました! それによれば、なんと、彼らの最新ライヴの模様を収めたライヴ作品がリリースされることになったそうなのです!
 リリースされるのは、2004年に行なったワールド・ツアーの模様を収録した『Minimum Maximum』と題された作品で、DVD版(2枚組)、CD版(2枚組)、SA-CDハイブリッド版(2枚組)、スペシャル・デザインボックス仕様のアナログ版(4枚組)の4フォーマットでのリリースを予定しているとのこと。まだ具体的なリリース日は決定していないそうですが、公式HPにはジャケット・アートワークも発表されているので、リリースは意外と近いのかも?

KraftwerkがワールドツアーのDVDとCDを出すと言うニュース。
もう長年彼らのファンをやっている人ならわかるだろうけど、こういう新譜がらみのニュースには一喜一憂してはならないということで、今回も「ふーん、出るといいねえ」位のテンションで望みます。


1985年から2000年まで、「新譜リリース!」のニュースを何回聞いたことか。
そして去年新譜が出てしまったから、あと何年待つことになるのか。
過去作品のリマスタ話は立ち消えになったはずなのに、オフィシャルサイトにはまだ告知が残ってるんだよねえ。切なくなるなあ