Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「電車男」中谷美紀似エルメスに中谷美紀

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050305-0006.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050305-00000036-sph-ent

 俳優山田孝之(21)と女優中谷美紀(29)が、映画「電車男」(村上正典監督、6月公開)に出演することが4日、分かった。「電車男」は、ネット掲示板2ちゃんねる」で昨年人気を集めた純愛物語。書籍として新潮社から出版され50万部を超えるベストセラーになっている。


 これが映画初主演となる山田は、主人公のオタク青年「電車男」を演じる。東京・秋葉原の電気街に通い、ファッションに興味がなく交際経験もないという22歳。「ウォーターボーイズ」「世界の中心で、愛をさけぶ」などのドラマでさわやかな印象の強い山田が「秋葉系オタク」を演じるのが話題になりそうだ。撮影は今月下旬から開始。「原作が人気だけに、少しプレッシャーを感じています。原作のよいところ、原作にはない部分も取り入れたい」と話している。「秋葉系ではないけど、オタクなところも持ってますから」と主人公に親近感も持っている。
 中谷は、電車男が思いを寄せる商社勤務のOL「エルメス」を演じる。電車男掲示板の仲間に「中谷美紀に似ている」と主張しており、本人が演じる絶妙のキャスティングとなった。

中谷美紀がでるか! 緒川たまきを切望していたんだけど。まあよくキャスティングできたものだ。


山田孝之はどうやってもイケメンなので毒男板の雰囲気は再現できないだろうなあ