Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一からの メッセージHome Page公開!

http://www.ymo.org/


ようは「アルファ商法」と呼ばれているものについて、3人が「ごめんね、でも契約だからどうしようもないんだ」と弁解したわけですね。
やっぱりなあ。今度の既発売ライブ盤のリマスタ8枚組とか、ほんとに酷い商品だもんなあ。
「2000-20」とか「ウィンターライブ完全版」などなど、未発売の音源は一杯あるのにね。


まあ「アルファ商法」と会社名で呼ばれるくらい、YMOメンバーの関知しないところで会社が勝手にやってることだというのはファン全員がよーく分かってることなので、メンバーが「ごめんなさい」と言うことはないと思うけど。
それでもわざわざドメイン取ってまでコメントしてくれたということは、メンバー自身も相当思うところあるんだろうな。



さて、メンバーからのこのメッセージ、現ソニースタッフはどう受け止めるのか。
回答はリリースで示してね。