Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

反省の色無し……?笑顔で謝罪に非難あびる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000008-ykf-ent
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2005/04/25_01/index.html

 テレビ番組で過去の窃盗行為を話して活動を自粛、このほど復帰したタレントのあびる優(18)が24日、準レギュラーのTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に出演。事務所先輩で司会の和田アキ子(55)に「十分反省してますから」と促され、番組終了間際に登場。
 あびるは「周りの皆さんに多大なご迷惑をかけたことを、すみませんでした。お詫び申し上げます。すみませんでした」と謝罪し、「これからもマイペースに一生懸命頑張っていきたいと思いますので、応援してくださったらうれしいと思います」と緊張気味に話した。

ようやく謝罪。
しかし、「ニヤケ顔」「途中で笑う」などとてもまともな謝罪には見えない、謹慎中の整形疑惑など、どうも静かに収まった感じは無い。これからも何かと黒いイメージが付きまとうだろう。
もともと空気を読まない毒舌が売りだったのだから、いっそ汚れアイドルとして割り切ってみるのも面白いのでは?