Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

恋人には言えない…働く女性の3人に1人は水虫?

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050517i513.htm

 働く若い女性の3人に1人は水虫か水虫と思われる状態になったことが、製薬会社のアンケートで明らかになった。
 ヤンセンファーマ(本社・東京都千代田区)が昨年12月、首都圏在住の20〜30歳代の働く独身女性519人にインターネットを通じてアンケートを行った。
 その結果、「水虫と病院で診断されたことがある」と11・2%が回答、「多分水虫だったと思う」の25・4%と合わせると、3人に1人が「水虫経験」があった。8割以上は「水虫になったことを恋人や友達に知られたくない」と答えており、水虫のイメージの悪さは相変わらずだ。

冬のブーツは蒸れるだろうなあ
逆に夏のサンダルは本当にうらやましいよ