Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

君が代のようなもの

http://www.timekiller.jp/archives/2005/06/28/065712.html

457 名前: 名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 投稿日: 2005/06/12(日) 02:26:14 id:JgiR9/vz


今日はマジ語り入っていい?いい?マジ入っていい?
あのさ、ぶっちゃけお前いま、天下取ってんじゃん。
俺さ、こんなぶっちゃけトークめっさ恥ずかしいみたいな、勘弁してくれみたいなカンジなんだけどさ、
お前の天下がすげー長く続いてほしい、的に思ってるわけ。
あ、ツッコむ?どれくらい長くなんだよ、みたいに。
んー例えばさ、砂利あんじゃん。こまけーやつ。砂っぽいやつ。
あれがさ、すっげー、すっげー時間たったら、もしかしたらこう、集まって、固まったりして、
岩になったりしてさ。
いやほら、超長い時間とかたったらさ、あるかもしんないじゃん奇跡的に。
んでもっと時間たってさ、その岩が超古くなって、コケとかまで生えてきたりするみたいな。
まあ、例えだけどさ例え。まあそれぐらいにお前の天下が続いてほしいかな、みたいな。

キムタク的


さて、さざれ石とは

自然上に存在する石灰石が雨水で溶け出して乳液状になり、
それが媒介となって小石を固めたものがさざれ石。
要するに
セメントと砂利を混ぜてコンクリートが出来るようなもの。
学名としては石灰質角礫岩。

さざれ石画像